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11.12016
当社が最近実施した研修・講演
今年度も沢山の研修・講演のご要請があり、その数は半年間で約80 回となりました。
それらのいくつかについてテーマ・演題は以下の様ですが、いずれも現場の実務や状況を踏まえた具体的なものであり、ご好評をいただいております。
[実施した研修・講演の例]
- 「事故・不祥事に管理者としてどう対応するか」(4 月, A 社約80 名)
- 「 個人情報漏洩防止の視点」(5 月, B社約 70 名)
- 「 パワハラと部下指導」(6 月, C社約 200 名)
- 「 ガソリンスタンドの事故防止」(7 月, D 社約 50 人)
- 「 自動車整備工場構内のリスク評価」(7 月, E 社 30人)
- 「 企業不祥事はなぜ起こるか-経営構造と人」(8 月, 公益法人 F 約 50名)
- 「災害時SS はどう行動するのか」(9 月~ 12 月, 都道府県ガソリンスタンド)
- 「 笹子トンネル落下事故の教訓」(10 月, G 社約 80名)
[ 当社研修出席者の感想から]
上記の研修・講演の聴講者の97% が「満足」または「大変満足」と回答しています。
- 今回の内容を自分の周囲に当てはめて留意し発生防止に努めたい。
- 現実的な事例をもとにしたグループ会社の実例なのでわかりやすかった。
- パワハラに対しての判断基準が明確になり、どのように対処すればよいのかわかった。
- ケーススタディーをもとに事例を細かく説明していただきわかりやすかった。
- パワーポイント、先生の話がわかりやすく大変参考になりました。
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