- Home
- 研修・講演
研修・講演
当社は、自動車関連業界、石油販売業界、高速道路会社、損害保険業界を中心に、リスクマネジメントの指導・アドバイス業務とともに、研修や講演を行っています。
研修・講演は、各方面に対し年間150回以上おこなっており、いずれも実施した内容については高い評価をいただいております。その理由は、当社の研修は単なる教科書的な一般的なものではなく、各業界の業務プロセスを十分に理解した講師が、具体的な問題を掘り下げて、現場目線で語っているからです。
ますます複雑化多様化する経営環境下、企業が持続的に発展していくためには、従来にも増して社員力の強化が必要となります。
ご要望にもとづき、いかようにも研修案を組成いたしますので、ご遠慮なくお尋ねください。
研修メニュー例
※研修のタイトルをクリックしていただくと、各研修の詳しい目的と内容をご確認いただけます。
- 事故・不正行為防止にどう取り組むか-管理者の着眼点-
- パワー・ハラスメント-部下指導と“いじめ”の境目―
- セクシャル・ハラスメント-女性活躍を阻害するもの-
- 女性社員(キャリアデザイン)研修
- 仕事の安全を考える
- 情報漏洩防止-実効性ある情報セキュリティをめざして-
- SA・PAの店長のためのリスク管理
- 「誤給油」と「キャップ忘れ」の防止に向けて
- SA・PAにおける「外国人お客様」への接客向上研修
- 管理職のための労務管理-「働き方改革」を踏まえて-
- 悪質クレームにどう対処するか
- 笹子トンネル事故から学ぶ -これからの高速道路維持管理業務の方向性-
- 管理職のためのパワー・ハラスメント講座「パワハラとアンガーマネジメント」